キャリア採用 自社介護ソフトの製品企画・製品管理 募集概要:自社パッケージ製品の介護ソフト「介舟ファミリー」の製品企画関連の作業を担当して頂きます。競合他社製品の調査や、販売営業との連携により情報収集し、新しいニーズの掘り起こし、課題を解決するための製品企画開発~リリースに至るまでの作業全体を統括するお仕事になります。募集人数:1名特徴:新機能の開発や既存機能の改善に向けて、要件定義の作成、開発部門との調整、完成した製品のマニュアル作成、プロモーション、販売営業との連携など、作業は多岐にわたります。開発と営業の橋渡しの役割を担っているため、関連部署とのコミュニケーションや調整が特に重要となります。業務概要:自社介護ソフトの製品企画・開発部門との連携、リリース管理を担当製品仕様の調整、要件定義を行い、製品の基本設計や要求仕様書作成を行うユーザーからの要望やフィードバックを収集し、製品の改善やバージョンアップを企画・実施する自社介護ソフトの仕様を理解し、マニュアル作成に関するスキルを話し、ユーザーガイドやマニュアルの作成・更新を行う具体的な作業内容:情報収集(法改正、市場動向、競合他社ソフト)製品仕様の調整およびリリース案件の管理要件定義書の作成バージョンアップ案内や操作マニュアルの作成各種ユーザ案内(リリース案内などのお知らせ掲載)応募資格:介護関連業界での職務経験があり報酬制度や関連法規についての知識がある方介護保険請求ソフトのシステム開発や日常操作に携わった経験がある方要件定義など上流工程のドキュメント作成の経験がある方ユーザーガイドや操作マニュアルの作成経験がある方周囲とのコミュニケーションを図ることができ、チームワークを大切にできる方歓迎要件:定量的な思考が得意な方改善やバージョンアップに関する提案ができる方自ら考え、行動することが出来る方人を巻き込むことができる方自立、自走が出来る方向上心があり、成長意欲の高い方素直で誠実な方職場環境:横浜駅北東口の落ち着いた立地です。駅から徒歩5分と通いやすい職場です製品企画・管理部門は少人数体制(3名)ですが、マーケティング部門や営業部門のメンバーとも連携しながら作業しています。メンバーと気軽に相談しながら作業できる環境ですので、意見も言いやすい環境だと思います。諸条件:勤務地:本社(横浜)勤務形態:正社員勤務時間:08時 45分 〜 17時 15分休日:完全週休2日制(土、日、祝)休暇:GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇、年次有給休暇(半日休暇制度あり)など給与: 年齢、経験などを考慮し、当社規定により決定昇給:年1回(6月)賞与:年2回(6月、12月)福利厚生:各種社会保険(健康保険・厚生年金・雇用・労災)、退職金制度、確定拠出年金制度、永年勤続者表彰制度、資格取得表彰制度、財形貯蓄、生命保険団体加入、定期健康診断、育児休暇制度、介護休暇制度、育児短時間勤務制度会社概要:当社は日立系ソフトウェア会社のパートナーとしてスタートし、以来、銀行・保険・証券・官公庁・地方自治体といったお客様のシステム開発に携わってきました。設立から40年を超え、業界の中では老舗企業に位置付けられています。業務システムの開発における信頼と実績は大きな強みであり、企業としての安定性にもつながっています。近年は自動車やIoT製品など、組み込み系のソフトウェア開発のプロジェクトにも関与。事業領域をますます拡大させています 応募フォーム お名前 メールアドレス Message Send 無料で体験する 資料を取り寄せる