他社のソフトに切り替えることなど全く考えられません。【有限会社にこにこらいふ社】 Posted on 2022年9月27日2022年11月7日 by kaida HOME >介護保険業務>有限会社にこにこらいふ社 様 会社のご紹介 『地域で暮らし続ける』を応援しています。代表取締役 網干 康 様 法人名有限会社にこにこらいふ社事業所名居宅介護支援事業所にこにこヘルパーステーション訪問介護事業所にこにこヘルパーステーション地域密着型通所介護にこにこファミリアデイサービス住宅型有料老人ホームにこにこファミリア温泉町提供サービス居宅介護支援、訪問介護、地域密着型通所介護、総合支援事業介護タクシー、住宅型有料老人ホーム職員数サービス提供責任者 : 3人ヘルパー : 11人ケアマネジャー : 3人生活相談員 : 3人その他職種など : 12人ご利用者様数延べ人数 100 人サービス提供地域山形県 東根市、村山市ほかホームページhttp://www.nikoniko-life.com 課題と成果 介護ソフト導入のきっかけ 事業を開始した2000年4月当初は他社ソフトを使っていましたが、使い勝手も悪くサポートも酷かった。そんな時に展示会だったかで「介舟ファミリー」に出会いすぐに切り替えました。 介舟ファミリーを選ばれたポイント 操作性が良く、サービスの種類が増えても介舟ファミリーでほとんどカバーできるので、他社のソフトと比べる必要がないです。費用もソフトの内容から見てとても廉価だと思う。またサポートもスムーズで大変満足しています。残念なのは、ケアマネソフトが他社のソフトからデータ移行やソフトの様式?!の問題で切り替えられないこと。(以前介舟とそのソフトは予定実績データの移行ができたが、そのソフト会社が同業大手に吸収されて以来実績データ移行はできなくなった) 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など 事業開始(2000年4月)から半年くらいで切り替えました。当時は利用者もまだ少なかったですが、利用者が増えるにつれ操作にも慣れていくことが出来ました。操作性がいいので最初から苦労などはなかったです。 介舟ファミリーを使用しての感想 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。事業開始半年頃から介舟ファミリーを使っているが、介舟ファミリー操作のために残業したことはありません。また、有給休暇取得率もほぼ100%です。使用した感想をお聞かせください。導入以来使い勝手やサポートも非常にきめ細やかで、小さな改善要望にもすぐに応えてくれて大変満足しています。また、月額利用料も当時から非常に安価で、他社のソフトに切り替えることなど全く考えられません。感想や今後に期待する事お聞かせください。ヘルパーさんが持ち歩けて予定確認、実績報告、訪問記録が連動する介舟ファミリーオリジナルアプリが欲しいです。同業他社にもよく勧めるのですが、それまでの利用者データがスムーズに移行できるか、サポートしてもらったりできるなら、介舟ファミリーの利用事業所は格段に増えるのではないかと感じています。細かい点ですが、請求書を出力すると有料老人ホームの家賃などの月額料金が ○○円/月とならず、すべて○○円/日になってしまう所を改善して欲しい。 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか? 90点今後の進化にも期待しているので、あえて100点はつけませんでした。 無料で体験する 資料を取り寄せる