個別サポートの対応の丁寧さは申し分ありません。
【じゆう研究株式会社】

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会社のご紹介

当社は2016年に創業。
信頼される放課後等デイサービスを目指して取り組んでおります。
子どもたち1人ひとりと寄り添うことを大切にしております。

基本理念

皆の”より良く”を研究する

基本方針

利用者の『健康と将来』を支える
利用者家族の『働く』を支える
地域・利用者家族と『繋がり、信頼』される
『感じ・考え・提案し・実行』できる
働く『嬉しい・楽しい・ありがとう』を大切にする

じゆう研究株式会社
代表取締役会長 新井 寿 様

法人名じゆう研究株式会社
事業所名
  • 放課後等デイサービス からふる赤堀
  • 放課後等デイサービス からふるあずま
  • 放課後等デイサービス からふる曲沢
  • 放課後等デイサービス からふる殖蓮
  • 放課後等デイサービス からふる伊勢崎
  • 訪問看護ステーション からふる
  • 訪問看護ステーション からふるat home
提供サービス訪問看護、放課後等デイサービス、農業
職員数
  • 管理者・児童発達支援管理責任者:  5名
  • 保育士            :  9名
  • 児童指導員          :13名
  • 指導員            :  4名
  • 看護師            :  3名
  • 管理者            :  2名
  • 訪問看護スタッフ       :  5名
  • 事務員            :  2名
ご利用者様数約80名
サービス提供地域群馬県 伊勢崎市、太田市、桐生市、前橋市、みどり市

課題と成果

 介護ソフト導入のきっかけ

じゆう研究株式会社は株式会社ソレイユ、MOAコンツェルン株式会社との3社のグループ会社として運営しております。

放課後等デイサービス事業を先駆けて開業した、ソレイユ株式会社が介舟ファミリーを先行して導入することで、グループ全般で介舟ファミリーを使用させていただくこととなりました。
介舟ファミリーの導入時のコストパフォーマンスの良さ、その後個別サポートの対応の丁寧さには、申し分ないとグループ全体で感じており、事業拡大する中でも、継続して導入数を増して居る次第です。

じゆう研究株式会社としても、代表者が介護保険制度が開始された当初から、様々な介護保険報酬請求ソフトに触れている中でも、使用価値が高いものと感じているところです。

 介舟ファミリーを選ばれたポイント

  • コストパフォーマンスの良さ。
  • 初期導入時の遠隔サポート体制の円滑さと丁寧さ。
  • 継続利用時の個別サポート体制の円滑さと丁寧さ。

 介舟ファミリーを使い始めるときのご苦労など

クラウドサービスが導入された時期の事業所データの保管安全性については、現在もそのハード媒体が必要なので、その点の保全維持については未だ心配なところです。

 介舟ファミリーを使用しての感想

  • 導入前と導入後で変わった点がございましたら教えてください。
  • 保険報酬ソフトは初期から介舟ファミリーを利用しております。
    不都合等もなく、円滑に使わせていただいております。
    具体的な変化は不明瞭な部分もありますが、いつもと変わらず、円滑に使用できていることが変化なく良い点かと思います。

  • 使用した感想をお聞かせください。
  • クラウド版以前は、個別サポートや新規事業所の開設導入の度に、サポート担当者様にご来訪いただきながら、使用法を説明していただきました。
    現在は、クラウド化して、新規導入のやり取り手続きも少なく、時間の調整にも利便性が高くなり、遠隔サポートも使用しながらなので、とても便利に感じています。
  • 感想や今後に期待する事お聞かせください。
  • 様式の変更にてこずることや、制限等もある部分について。
    レイアウト等の自由度に広がりがあるとありがたいです。

 最後に、点数を付けるとしたら介舟ファミリーは何点をいただけますか?

99点

様式レイアウトの自由度がより広がることを期待して。

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