介舟ファミリーとは

製品の概要

介舟ファミリーは、毎月の計画、記録、請求の業務において、
現場で働く介護職員と管理者の時間短縮ができる介護ソフトです。

  • 介護保険・障害者福祉の請求に対応したクラウド型の介護ソフト。
  • 25年以上の販売実績と全国約6,000事業所の導入実績。
  • 国保連インターネット伝送を標準搭載。
  • 記録アプリと連携により、記録から請求まで一気通貫。
  • スケジュール、給与計算などのスタッフ勤務管理に対応。

製品の特徴

クラウド対応の「介護ソフト」です

  • インターネットがつながるパソコンがあれば、すぐにご利用いただくことができます。
  • クラウド型ソフトのため、バージョンアップ作業は必要ありません。常に最新の状態でお使いいただけます。
  • 使用するパソコンの台数、使用する人数、登録できるご利用者の人数に、制限はありません。

シンプルな見た目と分かりやすい操作

  • パソコンに不慣れな方でも使っていただけるよう、シンプルにはこだわっています。
  • どの画面も構成を合わせているため、すぐに覚えられる見た目となっています。
  • 入力する項目が流れに沿っているため、操作に迷わないようになっています。

複数拠点のサービスを1つのソフトで一括管理

  • サービスによってソフトを変える必要がないため、利用者の一元管理による効率化につながります。
  • シフト調整や給与計算など、拠点を跨いだスタッフの管理がし易くなります。
  • 1つのソフトで情報の管理ができるため、社内連絡や職員間の情報共有もし易くなります。